【NFT入門書】NFTを始めるならまずはこの1冊だけ読めば大丈夫

NFTアート

NFTを調べようとしても何から調べればいいかわからないです

暗号資産とかブロックチェーンって単語が出てくるもんね

本を買ってみても難しくて挫折しました

じゃあ今回はとっておきの本を教えようじゃないか!

今回は「NFTに挫折しかけている人」「NFTに興味がない人」こそ読んでほしい記事です

これからの時代を大きく変えるかもしれない話題を知っておいて損はないでしょう

 

今出ているNFTの本で真っ先に読んでほしいものがこちらです


タイトル:図解ポケット デジタル資産投資 NFTがよくわかる本
著者:松村雄太

初版発行:2022.2.7

 

 

 

 

この一冊を読むだけで今後読むNFT関連の理解がグッっっと変わります

 

 

Contents

シンプルでわかりやすい

最初に、なぜこの本を僕がお勧めするかというと

 

「シンプルで誰が読んでも分かりやすいからです」

 

私が初めに買った「NFTの教科書」は私の小さな小さな脳みそでは到底理解ができませんでした

初めの時点で挫折しそうになったのですがYouTubeや他の本を読んでいるとNFTの可能性と面白さに気づけることができました

 

なので、

「最初の段階で挫折した」「取っ付きにくい」「興味がない」

と思っている方はこの一冊を読んでから今後のNFTとの関わり方を決めてもいいのかなと思います

 

 

 

まずこの本の構成は

・NFTの基礎知識
・NFTの活用されている分野
・NFT市場の現状
・NFTを実際に始める手順
・NFTで気をつけること

まとめるとこのような内容です

この本は順番に理解を深めることができる上に図解もあり、余計な情報がないのでとても読みやすいです

 

「どの本もそんな感じじゃない??」

 

と思う方もいるかもしれません

実はNFTの本はまだそんなに多く出ている訳ではなく、少し専門的な解説の本であったり、簡略化しすぎて伝わりにくい本が多いイメージです

 

 

そんな中でこの「NFTがよくわかる本」はNFT初心者が知りたい部分を画像や図解を使って丁寧に説明してくれています

 

図解ありの150ページだから1日で読める!

そして「NFTがよく分かる本」の魅力的なところは

 

サクッと読める!

 

実際に書店に行って手に取ってもらうと分かりやすいのですが思った以上に薄い・・・

正直な話、この薄さで満足できる内容かな?と初めは思ってしまいました笑
(偉そうで申しわけございません・・・)

 

ページでいうと150ページ強くらいです

 

さらに図解や画像を使っているので読む部分はもっと少ないです

 

本を読むことが苦手な方にももってこいの本です

 

図解や画像を使うことで本来言葉で説明しなければいけないところがカットできるので少ない量でも満足できるの内容なのかなと思います

しかも実践してNFTに触れられる手順まで丁寧に書いてくれています

 

僕も実際に購入して1日で読み終わりました

 

 

ちなみに先ほど説明した「NFTの教科書」は300ページくらいあるのでNFTに触れるようになってから読むことおすすめします
(NFTを理解してから読むとめちゃくちゃ面白いです!)

 

 

NFTを理解するだけで近未来の見方が変わる

今回僕が挫折しそうな人や興味がない人にNFTを知ってほしい理由は1つです

 

ここまで可能性のある面白い分野を知ることで未来がワクワクすると信じているからです

 

近い未来に、

・ゲームをしているだけでお金が手に入る

・絵だけでご飯を食べていける

・仮想世界に自分の居場所ができる

・NFTを教える立場になっている

 

いろんなことが予想できます

 

これからの人生の計画も変わってくるかもしれません

 

時代の変わり目になるかもしれないこの瞬間だからこそ早いうちから理解を深めれば深めるほど有利になります

 

ただ初めは何から始めていいのかわからず挫折することが多いと思うので僕はぜひ挫折しないように読みやすい本を紹介させていただきました

まとめ

今回紹介させていただいた「図解ポケット デジタル資産投資 NFTがよくわかる本」をまとめると

・図解や画像を使っていて読みやす
・NFT初心者が教えてほしいところを重点的に説明してくれている
・1日で読める量
・NFTを始める方法を実践方式で説明してくれている
このような内容です
 
また、著者である松村雄太さんは、下記のブログも行なっているのでぜひ一度見てみてください
 
 
 
興味がある方は書店やAmazonなどでぜひ読んでください
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました